Open face biscuit sandwich そして統一なるか?

communication-cafe2008-02-13

参加者 kumiT / Dean/ Mr Tasty/ 夏ちゃん

本日のメニューは2時間がかりで焼き上げたbutter milk biscuit (KFCのようなソフトタイプのビスケットです!)
にハーブで蒸し焼きにしてグレイビーソースで仕上げたsmothered pull chickenをかけていただくオープンサンドだった、、、、のですが。
誰かさんの計量ミスにより、ビスケットは十分膨らまず全く別のものに。(すみません)
チキンもスパイシーだったので、ビールがあればよかったかもしれませんね。でもそれには昨日は寒すぎました。

話題は中国の餃子問題から、オバマ氏とクリントン氏の政策まで幅広いものになりました。
それとBoy's talkも少々。


unified or not unified?
次期大統領はアメリカを統一することができるのか?

中国の昨今の問題は民族統一がなされていないからではないのでしょうか?
そんなことを話してくれるDeanに相づちをうちつつ、ビスケットを味わうメンバーでありました。

そういえば、よく聞くオープンサンドというのはOpen face sandwichというのですね。
丸く焼き上げたビスケットを開いたところがちょうど顔が二つ並んだようでかわいいです。


今日の気になるフレーズ
unification 統一
→unify 統一する
traceable 足跡をたどることができる
→traceability 
general election 総選挙


今日のメニューから
smother 窒息させる/調理法として蒸し焼きにする→転じて溺愛する
pull 引く/引き裂く(今日は蒸し焼きにしたチキンをフォークで引き裂いて味付けしました)
season 季節→(伐採した木材を何シーズンか寝かせるとよい木になることから)スパイスなどで味付けしてよい状態にする