こんがりパニーニ!

communication-cafe2008-05-28


こんがり焼けたパンがお口に幸せを運んできました
溶だしたチーズが香ばしく焼けて、きれいなきつね色になり、食欲をそそります
二つ食べてお腹いっぱい☆

Green car
といっても緑色の車ではありません。皆さんは毎日車を運転しますか?
ちょっとそこまで、でも車のない生活は考えられない時代ですよね。
トヨタの次世代ハイブリッドカー1/X(エックス分のいちと読むらしい)

プリウスの2倍のfuel efficiency (燃費)と家庭で充電できる機能があり、
生産時やリサイクルの際にもできるだけエネルギーをおさえられるとか。
ガソリン代も高騰しているし、街がこんな車であふれたらいいのにな〜と
今回のテーマに選んだのですが。。。。。
話しはそれて、Speeding(スピード違反)からどう逃れるか、、、という話しに。
いや、逃れるのではなくスピードださないでくださいね。Mr.Tasty,そしてヨッシー

今日のフレーズ

shelter
シェルター 
家も車も外界から私たちを保護するシェルター。
shelter me(私をかくまって) のように動詞として使ったりも。
expose 反対に、風雨にさらすという意味。

そして今日一押しのフレーズはなんと言っても
rabbit!
ウサギを追いかける様子から、マラソンのペースランナーや車列の先頭を行く車をこう呼ぶそうです。
高速道路などで、rabbitにつられてついついスピード出しすぎると大変なことになります。
となりにlook out 見張り番をしてくれる人がいればいいけど。。。。

車に乗らないのは無理だけど、皆さん乗ったらdrive safely安全運転でね。