Junior's school life

communication-cafe2008-07-02

来日中のジュニアをお招きして、アメリカのスクールライフあれこれ、いろいろ聞いていじっちゃおうと思っていたのですが、残念ながら今日は不在。
コーラスメンバーの皆さんと、10年間の写真を見ながらWSCFの歴史を語っていただきました。10年ってすごい歴史ですね。
ところで、日本人同士で英語を話すというのは、やっぱりちょっと恥ずかしいもの。
いつもは”英語がキコエないよ〜!”とMr.Tastyのチェックが入るのですが、
それでもなかなか難しいものです。
そこで、時間を区切ってゲーム方式で日本語を話したらペナルティ、またはポイント減点制にする、というアイディアが。
それにはまず、日本人でない人格になりきる必要があります。
これちょっとおもしろいかもしれません。
CCにきていただいた方は皆さんニックネームでお呼びしているのですが、
今度から人物設定もしてもらいましょうか。