サミット→地元名所めぐり

今日で閉幕したサミットですが、投じられた費用で何人の子ども達に食べ物を与えることができたのでしょうか。
ネットミーティングでいいんじゃなのいの〜?と思いませんか?
一方、来福中のジュニアを迎えて、実際に足で訪れたい地元の名所をリストアップ。
鍾乳洞からブラックベリー農場まで(そして密造酒のハナシ)、ジュニアを連れて行きたいところたくさんあるね。
ネイザンパパは目じり下がりっぱなしでしたね〜。

今日のひとこと
limestone cave 鍾乳洞
pumice 軽石
mine 石鉱 石切り場
pasteurize 低温殺菌した(発明したPasteurさんの名前から)
moonshine 密造酒(夜中にこっそり作るから?)
shelflife 貯蔵期限
racket 不正なとりひき(法の網をくぐりぬけるからかな?)
pulpy 果肉たっぷりの・どろどろした
nectar 神酒

ジュニアを連れて行きたい名所から、何故かピーチネクターそして密造酒まで、
今日はネイティブ参加率高しで、コミュニケーションカフェって感じでした!
近々CC主宰夏のイベント企画中!
ぜひ遊びに来てください!