世界がもし100人の村だったら

communication-cafe2009-03-11


春野菜のパスタです♪
昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は雪がちらほら。三寒四温ですね。
春野菜の甘味と香りが季節を感じさせてくれます。
アンチョビも入ってオトナの味♪

オマケのデザート☆
マンゴーオレンジのゼリーとシュワシュワのシャンパンゼリー。
とろとろにゆるく作りました。
スプーンですくっても、ストローで飲んでも♪

If the world were a villadge of 100 people....
世界がもし100人の村だったら。。。。

9.11をきっかけに広まったnetlore(netと folkloreの造語でネット上で広がった話)
から本にもなった世界がもし〜。
今私たちがいる現状が世界の中ではどれだけ恵まれているのか、それとも危険な状態なのか。
100人を基準に考えるとよく実感することができます。
もしあなたが車をもっているなら、世界でもっとも裕福な7人のうちの一人です。
If you have a car,you are one of the richest seven.
7/100という数字、どうとらえますか???

それからドイツであった17歳の少年の銃乱射事件から
commandeer 勝手に奪い取る