またしてもエリオット!

communication-cafe2009-09-16

今日はエリオットのお導きで新しいゲストをお二人お迎えしました!
ミチコさんとナオミさん、ご参加ありがとうございました。


He is lax 彼はだらしがない・ゆるい


lax /→

1a 〈規律・人など〉厳しくない,手ぬるい.
b だらしのない; 〔…に〕だらしなくて 〔in〕.→
2a 〈綱など〉ゆるい.
b 〈織物など〉目のつんでない.
c 力の弱い.
3 正確でない,あいまいな.
4a 〈腸が〉ゆるんでいる.
b 〈人が〉下痢を起こしている
ラテン語「ゆるんだ」の意

コブサラダばんざい!

ご飯にかけてもパスタにかけても、もちろんサラダにかけてもおいし〜!
I LOVE COBB SALAD!
コブサラダ。盛りつけは店によって異なるコブサラダ(Cobb salad)は1935年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー(Brown Derby)のオーナー、ロバート・H・コブにより考案されたサラダ。現在では世界中で食べられている。

レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングなどで構成される。

元々は歯の悪い常連客のために、ありあわせの食材を食べやすく刻んで盛り合わせただけの賄い料理であったが、その飾らない美味しさは大人気となり、たちまち西海岸中のレストランに類似したメニューが登場、コブ氏の名とともにアメリカ合衆国中のレストランに広がった。

ボリュームがあるので、前菜としてだけでなく、メインディッシュとしても最適である。

CNN NEWS から

Do You Really Want to Send That?
ホントに送信しちゃっていいの?

Gメールから、送信取り消し機能が発表されたというニュース。
まちがって送信しちゃったメール、取り消したいと思ったことありませんか???


Chances are  ひょっとして

rewind まきもどし

unveil 新しいものを公表する

come in handy 役に立つ