チーズフォンデュ(^_-)-☆

communication-cafe2009-12-16

チーズフォンデュがとろとろです!
サラダも添えて野菜もたっぷりいただきました

締めは青森産りんごシナモンロールにアイスクリーム添えのデザート
しあわせ〜o(^-^)o


Who Likes Labels?

今日のテキストはこれ

下準備なしにリスニング Comprehension Check
穴埋め問題 Dictation

今日はピーター先生の作成したテキストで びしびし鍛えられました〜
久しぶりに生徒気分で楽しかったです!

a small fortune 大変な金額
plastered across 大きく書かれた

自然な会話の中で使われる言い回しyou know)

1 相手の注意を自分に向けて話し始める  ( あのね、ねえ)
2 話している最中に、言葉や言い回しを探しながら差し挟む (えーと、うーん、ほら)

自然なあいづち
I know exactly what you mean.  相手のいうことに同感を示すときに使える便利な言い方
                (このいまま覚えてしまえば、あなたもあいづち名人!)
sure.  肯定の答えを表す強意語 (もちろんですよ って、ピーター先生よく言いますね)
Exactly. まったくその通り    (こちらなら、すぐ覚えられますね)