チキンパン粉焼き

communication-cafe2011-10-26

食べた食べた〜
チキン、野菜のアンチョビソースかけ、そしてmioたんの差し入れドイツ土産のソーセージ

このどんぐりの正体は?

ヘーゼルナッツでした〜  殻が固くて中身がちょっと。ひまつぶしにぴったり。

Jazz History
The SWING ERA(1935-1946) 
たくさんのビッグバンドが活躍した時代です。
Count Basie  Kansas City Soundとして ライブ放送で人気を博しました 
ダンスミュージックとして人気だったビッグバンド
スウィング時代到来を決定づけたのが Benny Goodman でした
当時のダンスは、男女カップルで踊るスタイルで
ソシアルダンスとの違いは、ステップに決まりがないこと
フロアーをカップルで飛んだり跳ねたり、女の子を宙返りさせたり!
jitterbug「ジター・バッグ」が日本では「ジルバ」と呼ばれています
ジタバッグ、ジタバッ、ジルバッ、ジルバ  ねっ!
ピーターたんがビデオを準備してくれたけど、この日は見れず。。残念;;

クラブの営業後、ジャムセッションが行われてBebopが誕生してきます
これは、お客さまのためでなく、ミュージシャンのための音楽でした