ピーマン肉詰めと新しいお客さま

communication-cafe2012-10-11

文ちゃんファームピーマンの肉詰めは、なす、じゃがいもなど野菜すべてがファーム製の材料
実は煮込み時にビールもたっぷり使っているそう!
バーニャカウダは生野菜と茹で野菜たっぷり
枝豆&梅&しそ&しらすの混ぜごはんは、おむすびにしました。

そしてピーターたんのおなかも健在です!

コミュカフェの隣人、フルート教室主催の先生をお招きしました。
若くて美人! お話しているだけで癒される〜

今日のトピックスは
consumption tax 消費税の話題
他の国と比べて低いといわれている日本の消費税率
引き上げられることが国会で決まりました。
多くの人が生活が苦しいと感じている中、
食料品や生活必需品すべてに同じ税率がかかるのはいかがなものか。
ぜいたく品にかける税TAXがあればねぇ〜」
とピーターたん。
うまいっ、座布団一枚!