スリランカカレー

communication-cafe2012-11-08

スリランカ土産のスパイスを駆使して
なんちゃってスリランカカレーです!
美味しいです!
でもあまり辛くしなかったし、材料的にも本場の味は再現出来ないのが残念です。
青唐辛子は入れました! 食べる時除けるように言ってますが間違って食べた人は「ヒーッ 罰ゲーム?」というくらい辛い!!
でも癖になる美味しさですよ〜

チキンのカレー、キャベツのカレー、かぼちゃのカレーとモルディブフィッシュの辛いサンボル(ふりかけ)、パパダン(揚げチップ)、トマトと赤玉ネギのサラダ

お皿の模様はシナモンが輪切り状に埋め込まれているもの。側面と裏はココナッツの殻です。しゃもじもココナッツ!器がシナモンの香り〜

スリランカNo.1ビール、ライオンラガー!!

このように全部のせて、混ぜていただきます。
この日はニューヨーク帰りのメンバーによるジャズ探訪話と
スリランカのお国柄の話で大いに盛り上がりました!!