Feel the spring with Creamy Fettuccini Alfredo

communication-cafe2008-02-27

レシピhttp://www.cdkitchen.com/recipes/recs/26/15MinuteCreamyFettucciniAl65707.shtml
カフェタイム

今週はパスタです。ほうれん草入りのフェットチーネ
チーズがたっぷりのクリームソースをからめて
チキン、ソーセージ、小エビなどのシーフードとセロリや小ねぎなどを炒め合わせた
具をトッピング
おいしい!

春一番も吹いたことですし、皆さんで春を感じるようなテーマでと思っていたのですが、またしても外は吹雪き。
帰宅する頃には車にごっそり積雪(accumulation)がある程でした。
それでも寒さは幾分和らいだような気がするのはやはり春が近い証拠ですね。

What makes you feel spring? あなたにとって春といえば?
参加者 Mr.Tasty/Akemi/Dean/KumiT/夏ちゃん


今日の気になるフレーズ

春といえば花粉症。熱こそ出ないものの、まるでひどい鼻風邪をひいたような。。おまけに目もかゆい。。
allergy アレルギー  hay fever 枯草熱(どんな病気??)花粉症
sunshine ,smell of ground, bird's singing, flowers
ふきのとうが芽を出し、日射しが高くなり、大地の匂い、鳥の声、ラッパ水仙や梅がさきはじめ、
自然が春の訪れを教えてくれます。
May disease, freshman's apathy 五月病もありますね。
spring blues
春になるとなぜかわけもなくブルーになるというメンバー。アメリカにもこんな言葉が。

Forgiveness is not popular in Japan.

歴史、文化の違いとなると話しも白熱。いわく、日本人の「すみません」は
ちょっとそこ、どいてください
という意味であることもしばしばとか。うーん、たしかにそういう使われ方多いかもしれません。
吹雪のなか、話しは尽きないのでした。