まぐろのPOKE

communication-cafe2008-03-05

参加者 kumiT/Akemi/よし/ようこおばちゃん/ひろこ/夏ちゃん

poke=ポケ?
よく聞くポキは英語読み、ハワイ語読みだとポケともいうらしい。
ハワイで食べられるマグロなどの赤身をスパイスなどと一緒に甘辛いポリネシアンソースで和えたもの。
今回は、マグロにリンゴとアボカドを加えて、焼き肉のたれに漬けるだけという簡単レシピだったにも
かかわらず、驚きのおいしさ。kumiTお手製の白身魚のアーモンドフライとサラダもつき、気分だけはすっかりポリネシアンムードを味わうことができました。

ようこおばちゃん現る!

今回は新しいお客様がきてくださいました。
Mr.Tastyとプールでお知り合いになったというようこおばちゃん。
いろいろなことに興味がおありで、楽しいお話をたくさんしてくださいました。
そして若さはじけるひろこちゃん。
アメリカ留学体験や、日本人としてのアイデンティティについていろいろ話すことができました。
これからもお待ちしています!
またきてくださいね!