Indian Night

communication-cafe2009-06-10


今宵は想いをインドに馳せて
1月に企画倒れとなったインディアンナイトのリベンジ☆(誰かさんのインフルエンザのせいで。。。)

マイルドなほうれん草ベースのポークカレーと、玉ねぎベースの野菜カレーに
刺激的な魔法の赤いパウダーをスプリンクルオン☆
かつてインドで仕事をしていたエメたんも
インドのコスチューム(民族衣装ですわ〜素敵!)で参加してくれました☆

Tasty or Lame?
大好きなインドのマハラジャビールが輸入禁止になってしまってしまいました。
代わりにキングフィッシャーとゴールデンイーグルを飲みくらべ。
ピーターたんいわく、キングフィッシャーTasty!(マハラジャビールに近いかな)
ゴールデンイーグルはLame ものたりない・ビミョー。
好みはそれぞれですけどね。
次から次へとでてくるパーティコースメニューをおなかにおさめながら会話も弾みました!
カレーの辛さ具合が足りない場合は魔法の赤い粉レッドダイナマイトを投入!

その他の単語
lean 寄りかかる、という意味のほかにやせたという意味も。
flabby たるんだ、やる気のない