英語表現クイズ+3種のカレー

communication-cafe2010-09-15

カレールーを使わずにスパイスをいためて作った3色のほうれん草のカレーかぼちゃのカレートマトのカレー
ジャガイモのサバジも。
ターメリックライスとナンと一緒においしかったです!
皆でじんわり顔に汗をかきながらいただいた後は、知っていそうで知らない英語の日常表現クイズ。
ピーターたんがみのさん風に盛り上げてくれて楽しかったです。
皆CCD(Communication Cafe $)たまったね!

例えば、、、、、

☆「ほんのわずかの差で勝つ」を意味するのはどれ?

win by a nose
win by a toe
win by a finger
win by hair


☆「人に邪険にされても黙っている人」を意味するのはどれ?

bucket
garbage can
toilet bowl
doormat


地震の規模を表わす尺度はどれ?

Richter scale
Richards scale
Rich scale
Roberts scale


☆「幸せで有頂天である」を意味するのはどれ?

on cloud nine
on cloud five
on cloud seven
on cloud one



なんとなく想像できるものもあれば、由来のわからないものもありましたがこんな表現がサラっと言えるようになるといいですね〜。