カレーとナン

communication-cafe2011-08-31

ホウレン草カレーとバターチキンカレー

ダイちゃんの大好きなナンもありますよ〜
キャベツの蒸し焼き。野菜の甘みが生きてます。

カレーにはビール!今日は差し入れにベルギーのビールいただきました。淡いクリーム色で濁りがあり、フルーティなさっぱり味!おいし〜

Summer vacation
2週間お休みをいただいたコミュカフェ
久しぶりに集まって、夏休みの思い出話に花が咲きました。
ピーターたんは北海道旅行を楽しんだそうです。
どこへも行けなかったメンバーの(英語での)質問がピーターたんに集中!結局北海道で何食べたか
の話題に流れていくのであった。。。
澄んだ空気の中で食べるジンギスカンとか、小樽で寿司ははずせないとか、夏はカニの旬じゃないとか。(食いしん坊なわたしたちです)

ピーターたんのおみやげは定番の「白い恋人
後日、メンバーが持ってきてくれた大阪新名物「面白い恋人
え〜!!って思いつつよくみたら、吉本興業の販売だった。コーヒークリームのゴーフルで意外においしかったよ〜