2種類のカネロニ

communication-cafe2013-04-04

ほうれん草挽き肉デミグラスソース
じゃがいもチーズベーコントマトソース!

カネロニは太いマカロニ状のパスタ。具をつめてソースとチーズをかけて焼きます。

テーブルも春らしい装いになりました。ピンクとダークブラウンの2色コーディネート。さわやかです!!

差し入れには小エビアボカドのサラダ。キノコのマリネ。自家製鮭の粕漬け。自家製全粒粉くるみパンのラスクなど。ついついワインが進み、気が付くとアルコールのストックが空っぽに!!美味しい+楽しい=飲みすぎ注意!!

文ちゃんの会費袋。きょうはめでたい鯛(鯉のぼり?)

日本の神道の話題と英語表現クイズ
英文スクリプトをリーディングした後で出されるピーターたんからの出題。早く答えないとピーター時計がカチカチと音を刻む音量がだんだん大きくなるシステム。
この日はカチカチツールのトングを出していなかったせいで、こぶしでテーブルをたたくシステムに〜!!
キャー!! knock on wood の音がだんだん大きくなるぅ〜!!
on cloud nine
至福{しふく}の状態{じょうたい}で◆【語源】《1》ダンテの『神聖喜劇』(The Divine Comedy)の中ではthe ninth heavenが神に一番近く、いちばん幸福であるとされた。《2》米国の気象庁で用いられた雲の種類の9区分から。《3》cloud nineとは積乱雲のことで、非常に高くまで上昇することから。
knock on wood
災難よけに木製品{もくせいひん}をたたく、魔よけに木を触る、いつまでも運が続きますように、うまくいけば、嫌な目に逢いませんように、くわばらくわばら◆自慢話や調子のいいこと、幸運なことについて話した直後に禍を避けるためのおまじないとして使われる表現。これを言う代わりに木でできているものをたたいてみせることもある