低温調理で柔らかチキン

communication-cafe2013-03-07

最近話題の低温調理(^o^)/
70度で1時間、お肉が柔らかく仕上がるハズだったけど加熱時間長すぎで(用事で外出したため)
ふつうに調理するのとたいして変わり映えがしなかった〜
リベンジします!
しかし、パリパリに仕上がった皮は絶品!


菜の花のリゾットにグラナパダーノ(パルミジャーノレッジャーノに近いチーズ)を削ってかけています。

ピーターたんのおなかも健在。新メンバーが描いてくれたコミュカフェ看板も。

だいちゃん、6歳。もうすぐ1年生です。大きくなったね!
ちなみに4歳児の時にコミュカフェの仲間たちを描いてくれた絵を
刺繍でのこした額がこちらです。

そしてもうひとつ別のメンバーの手作り品、コミュカフェ会費袋!

LIVING and STUDYING OVERSEAS - and CULTURE SHOCK
今日はカルチャーショックの話題
Reverse Culture Shock逆カルチャーショックという言葉もあるそうです。
- you become used to the new culture (and like it). When you return to your own country you find it strange how people think and do things.
ピーターたんにもカルチャーショックを受けてオーストラリアに帰りたいと思った時期があったそう。思いとどまったのは奥様との出会いがあったせい〜?(とメンバーに冷やかされて照れるピーターたん!)
今日のワード
tolerance 寛容
LとRが続いているので発音しにくいですが
tolerant寛容な(形容詞)
intolerant寛容でない
となります。結構使える言葉なので覚えておこう!!